6月20日(火)開催  サイル様共催セミナー

才流 × セラクCCC 共催セミナー

6月20日 15時~16時 @無料オンライン

終了

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概要

いまや営業活動にも、必須となっているデータ活用。
課題や未来予測、成功パターンや失敗パターンなどを導き出し、
分析結果を今後の発展に役立てることができますが、一朝一夕にはいかないのも事実です。
営業データ活用には、何から取り組んでいけばよいのでしょうか。

このセミナーでは、営業育成や営業改善の仕組み化を支援する株式会社才流と、
クラウド製品・Salesforceの定着・活用の支援実績が豊富な株式会社セラクCCCが、
営業データ活用のポイントを解説します。

このような方におすすめです。

  • 営業データ活用の進め方、ポイントを知りたい方
  • CRMを活用して、営業データ活用を推進されている方

詳細

日時

日時
6月20日 15時~16時
参加費
無料 ※ご所属されている会社のアドレスでご登録ください
場所
zoomを想定しております

アジェンダ

  • ウェビナー開始、ご挨拶
    ■セラク講演
    セールスデータ活用のCRM(Salesforce)上にどうデータを貯めていくのか?

  1. データを集める目的
  2. どういうデータを収集すべきか
  3. どう入力を徹底していくのか
    KPIを設定し、そのKPIを定量的に評価が可能な項目のデータを貯め、
    それらのデータをもとにして、次のアクションや戦略を決めていくことがデータドリブン営業であること。
    そのため、具体的にどういう営業データを貯めていくのか?は、企業や組織により異なるため、
    サクセスマップを用いて、会社の目標から個人の具体的な活動(項目)を決めていく手順を伝えます。

■才流 講演


  1. 自組織に適したKPI抽出方法
  2. KPIを達成するための活動KPI
  3. KPIのモニタリング方法

  • 終了 アンケートご依頼

登壇者

株式会社才流    宮戸 章光 氏
繊維専門商社を経て営業特化のコンサルティング会社にて、
個別企業支援、ミドルマネジメント層向けビジネススクール講師、シンクタンクでの講演を実施。
営業プロセス設計、営業スキル向上の支援を中心にシニアコンサルタントとして従事。
MBA(経営学修士)
株式会社セラクCCC  Salesforceカスタマーサクセスコンサルタント
   前職では、17年間某企画会社に勤務し、営業や営業支援、新規事業立上げ等を幅広く経験。
   営業に伴走しながら成果を上げ続けることにモットーとし、
   現在は、セラクCCCにて企業様に常駐し、Salesforceの定着・活用のご支援を実施。

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