3月27日(水)開催 現場を熟知した事業責任者が考えるデータドリブンな営業の仕組み化の秘訣 ~法人データ管理からSalesforce運用までの戦略公開~

現場を熟知した事業責任者が考える
データドリブンな営業の仕組み化の秘訣
法人データ管理からSalesforce運用までの戦略公開

2024年3月27日(水)12:00~13:00 無料配信

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[NTTデータとセラクが解説]Salesforceを塩漬けにしない本気のCMS(定着・活用支援)

概要

営業活動を主戦場にしている事業責任者の多くは、営業組織の仕組化について日々試行錯誤を繰り返していると思います。
本ウェビナーでは、エンタープライズ規模の営業組織構築と、その運用における実践的な秘訣【人員を増やさずに成果を出すための営業組織の強化方法】について、
現在最前線に居るマネジメント層から、テーマに沿って各角度でリアルな視点でディスカッションします。
具体的には、法人データを最大限に活用する方法から、部下の指導やマネジメント、Salesforceを用いた営業活動の最適化に必要なスキルとマインドセットについて
を解説し、多くの企業が抱える「SFAツールの活用不足」という課題に対して、組織全体での定着から組織文化として根付かせるための戦略を提案します。
このウェビナーを通じて、少しでも自社の改善アクションプランの一助として活用いただけると嬉しいです。

こんな方におすすめ

  • 組織の営業マネジャー・責任者・経営者の方
  • どうすれば人を増やさずに効率よく、かつ成果を出す強い営業組織を作れるのかお悩みの方
  • 顧客データはたくさんあるが、営業組織の生産性向上・売上向上においては活用しきれていない方
  • SFA/CRM/MAツール(Salesforce)を導入しているが、あまり活用できていないと感じる方
     

詳細

日時

日時
2024年3月27日(水)12:00~13:00
参加費
無料 ※ご所属されている会社のアドレスでご登録ください
場所
Zoom開催

アジェンダ

  • ウェビナー開始、ご挨拶

    テーマに沿ってパネルディスカッション
    ・①株式会社識学:データドリブンな営業組織にするために経営層やマネジメントがすべきこととは?

    ・②株式会社セラクCCC:SFAの活用不足の原因と営業マネジメントとの連携について

    ・③ユーソナー株式会社:営業組織の仕組み化を実現するデータ活用法
     
  • 終了 アンケートご依頼

登壇者

株式会社識学【船木 勇佑 氏】
コンサルタント  2023年3月、株式会社識学に入社。 機械系エンジニアとしてバックグラウンドを持ち、JAXA、株式会社BRIDGESTONEでの研究開発に従事。 2010年から、世界的サーカス集団であるCirque du Soleilからオファーを受け、ソロパフォーマーとして2500回以上の出演。 個性の違う個人が集まる組織だからこそ、人間性に依存しないロジカルマネージメントを通し、みんなが自分の可能性を最大化し、自分らしく生きられるような社会にしたいという思いから現職に至る。
ユーソナー株式会社【湯浅 将史 氏】
営業本部 DXグループ 執行役員
2005年、ユーソナー株式会社入社。15年以上、法人営業として様々なビジネス課題の解決に従事。
また、BtoBマーケティングの基盤となる顧客データベースの構築・維持・活用のポイントについて、各種セミナー・イベントで講演を行う。
2018年10月 営業本部DXグループ執行役員に就任。
 
株式会社セラクCCC【安部 敏宏 氏】
カスタマーサクセスソリューション事業部長
Webマーケティング、アプリケーション開発、クラウドインフラ領域のソリューションセールス、プロジェクトマネジメント経験を経て、2018年よりDX事業を牽引。なかでも、Salesforceの定着化・活用支援サービスに着目し、組織作りから事業推進まで再スタートを切り、 数年かけてカスタマーサクセス人材を300名以上輩出。 2023年12月1日より、セラクCCCの子会社化、Salesforceを含むクラウド全般のカスタマーサクセス支援No1を目指し実行。

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