SFA Data Cruise

SFA Data Cruise

Salesforceの活用方法を明確するワークショップパッケージ

サービス資料・お問合わせ

概要

SFA Data Cruiseとは
企業様のSalesforce活用状況における課題のアセスメントから必要な対策のご提示を実施し、
Salesforceでデータドリブンな営業戦略を実行するためのワークショップ形式のSalesforce活用設計サービスです。

▼このような方におすすめです

  • Salesforceをご利用または、これから導入を検討されているお客様
  • 現在Salesforceを営業組織で利用しており、定着化利活用が十分でない企業様
  • そもそも課題が明確化できず、ステップがわかならい
  • やりたいことを実現できていない
  • 営業KGIやKPI、Salesforce活用(入力)ルールの定義が不明瞭な状態でSalesforce活用が運営されている企業様

詳細

Program

 

【STEP1 アセスメント(無償) 】※アンケート簡易結果ご提供のみ。
・6分野71項目の設問により、システム、組織(体制)、活用ビジョンなども含めた総合的なアセスメント結果を提供
・システム的なアセスメントに留まらない体制なども含めた活用の為のアセスメント
・アセスメント結果の他社比較も含めた有効活用度の可視化による自社の現状把握
・それに伴う、課題意識の醸成 ※上位者への納得度醸成

                

 

【STEP2:サクセスジャーニー支援(有償)】ワークショップ/セミナー形式
 Salesforce定着に必要な事前準備を完了することができます
・Salesforceが定着しない理由は下記が曖昧な為です。
 1:利用目的の詳細な定義と言語化
 2:目的に沿ってSalesforceで管理したい営業戦略と活動内容、それらのKPI
 3:目的に沿った入力/出力/運用ルールの詳細な設計
   └特に入力内容やダッシュボードを見てマネジメントがメンバーと何を会話する

 ▼内容
 ・ セールスフォースの基本事前学習
 ・ 顧客ビジネス理解
 ・ ダッシュボードワークショップ
 ・ 運用ルール作成(定着化KPI)
 ・ 構築フェーズ(オプション)
 ・ 1stセミナー支援(オプション)
 ・ アフターフォロー(オプション)


【STEP3:アドミン支援(有償)】Salesforceコンサルタント常駐支援
 当社のSalesforceコンサルタントが企業様に常駐(リモート作業可)しながら管理者業務をご支援いたします。
 ・ユーザ問い合わせ対応と問合せチャネル/FAQ整理
 ・ユーザ要望のヒアリング
 ・ユーザへのトレーニング支援と継続的なサポート支援
 ・標準機能範囲のSalesforce設定や運用全般の支援
 ・改修方針の影響調査と代替策の検討提案
 ・外部ベンダーや社内ステークホルダの調整支援

 

 

サービス資料ダウンロード・お問い合わせ

その他お悩み事、気になる点等ございましたらこちらにご記載ください。

送信後、完了表示がでるまで少々お時間がかかる場合がございます。