11月13日(水)開催 NTTデータ共催セミナー

\旭化成に学ぶ/
Salesforce定着・活用の成功事例
”Salesforceが加速する!BtoBマーケティング&営業改革のグローバル展開"

2024年11月13日(水)12:00~13:00

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旭化成に学ぶ、Salesforce定着・活用の成功事例。Salesforceが加速する!BtoBマーケティング&営業改革のグローバル展開

概要

化学業界をリードする旭化成様をお招きし、「Salesforceを活用したグローバルでのBtoBマーケティングと営業改革」をテーマに、
NTTデータ様およびセラクCCCと共に変革のストーリーをご紹介します。
マーケティングと営業活動の融合、基幹システムとの連携、そしてグローバルでの定着化に関するノウハウについて、
実機デモンストレーションを交えながら解説いたします。
さらに、プロジェクトを実践的に進める方法や、マーケティング・R&D・営業・経営の各部門が一体となって変革を実現した成功事例を通じて、
貴社が抱える課題解決のヒントをご提供いたします。ぜひご参加ください!

こんな方におすすめ

  • グローバル拠点を巻き込んだSalesforce活用のステップを知りたい方
  • Salesforceの定着に向けた課題をお持ちの方
  • BtoB製造業におけるマーケティングと営業の連携にお悩みの方
  • 営業成果を最大化するためのデータ活用事例を学びたい方

詳細

日時

日時
2024年11月13日(水)12:00~13:00
参加費
無料 ※ご所属されている会社のアドレスでご登録ください
場所
Zoom開催

アジェンダ

  • ウェビナー開始、ご挨拶
  • 収益拡大の為の、マーケティングと営業の融合について
  • グローバルでのSalesforce活用定着化、システム連携の秘訣
  • Salesforceのデモンストレーション
  • QA /まとめ

登壇者

旭化成株式会社【崎田 雄大氏】
モビリティ&インダストリアル事業本部 デジタルマーケティング推進室 グループ長

2005年に旭化成に入社し、機能材料事業の営業を担当、アメリカ、ドイツでの駐在勤務を経て、2018年から機能材料事業のDXを担当。
一貫損益管理基盤や、カーボンフットプリント計算基盤、サプライチェーン管理基盤の構築・運用、SFA/CRM基盤の再構築、海外拠点ERP更新などの様々なDX施策に幅広く取り組み事業改革を支援。
2024年からはデジタルマーケティング推進室に異動し、これまでのDX施策を継続推進しつつ、デジタルマーケティングをDX施策の一環として取り込むマーケティング戦略の改革に注力している。
旭化成株式会社【奥 ひかり氏】
モビリティ&インダストリアル事業本部 デジタルマーケティング推進室 課長

2008年に旭化成に入社し、6年間汎用樹脂の事業企画を担当。
2014年から広報部にて報道発表や危機管理広報の実施、企業広告の制作、グループブランド管理に携わった。
2022年からデジタルマーケティング推進室に異動し、中長期的・市場俯瞰視点で新規ビジネスを創出すべく、デジタルマーケティング活動を行っている。
株式会社NTTデータ【飛田 灯氏】
コンサルティング事業本部 コンサルティング事業部 主任

2021年にNTTデータに入社後一貫してコンサルタントとして、グローバルビジネスでのデジタル営業改革/サステナビリティ/経営管理領域を専門とし、基幹システムやSFA/CRMシステムの構想立案からシステム導入~運用・定着にプロジェクト経験を有する。
近年はグローバル展開をしているBtoBプロセス製造業を中心にカスタマーサクセスなど様々な領域で顧客業務全体のDXを伴走型支援している。
株式会社セラクCCC【Salesforce活用コンサルタント】
カスタマーサクセスソリューション事業部

イベント企画会社の経営経験を経てセラクCCCへ入社。
「Salesforceは目的ではなく、あくまで手段」をモットーに、お客様の成功に向けてSalesforce定着・活用のご支援を実施。
入社後、Salesforce認定資格を数多く取得している。

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