現代の営業マネジメントに携わる方の中には、部下の商談状況の把握に時間を要する、正確なデータが集まらない、
収集したいデータや項目が決まっていない等、頭を悩ませている方が多いのではないでしょうか。
その解決策としてSalesforceを活用し課題解決に取り組んでいる企業が増えていくと同時に、
一方でその複雑さがゆえに頭を悩ませている方も多いことが事実です。
今回は営業プロセスの効率化を図りたい方、正確なデータを集めた後の営業効率化の向上を図りたい方に向けて、
セラクCCC×ベルフェイスよりSalesforceフロー・bellSalesAIを用いた解決方法をお伝えさせていただきます。
■株式会社セラクCCC
カスタマーサクセスソリューション事業部 Salesforce活用コンサルタント
人事を10年経験後、事業開発や営業企画・経営企画を経て、現在のSalesforce活用コンサルタントに従事。
自身の経験から「Salesforceをどのように活用していけば、組織にとって最適解になるか」という点を意識した活用提案から、
数多くのSalesforce関連の資格を保有しSalesforce製品全体のシステム管理者として促進提案に至るまで、幅広くご支援中。
■ベルフェイス株式会社
第二事業部 セールスディビジョン GM 浪岡 英生 氏
株式会社リクルートライフスタイルにて美容業界の広告営業に従事。
その後、現職であるベルフェイス株式会社に入社し営業チームの立ち上げ・エンタープライズ特化営業チームの立ち上げなどを行う。
2024年4月より新規事業bellSalesAIの営業組織を管掌。